ネットで見つけた、これも欲しい!あれもやりたい!

ネットで見つけた欲しい物ややりたいことをシェアします!

脳トレであなたの脳は若返る!

60代を過ぎたあなた、認知症という言葉が気になりませんか?

認知症にだけはなりたくない、と思っていませんか?

私は切実にそう思います。

そんな方におススメしたいのが、【篠原菊紀教授監修 いきいき脳楽エイジング】です!


テレビでもお馴染みの篠原教授監修の脳トレDVDには、ご使用者の喜びの声がたくさん寄せられています。

 

○だんだん運動不足になっていたので、体を動かすきっかけになった。
運動しながら脳を刺激するのは一石二鳥だ。(65歳)

認知症という言葉に不安を覚えていたが、予防ができることがわかった。(59歳)

○脳は鍛えられることを知った。(61歳)

○このDVDが脳にいいんだと思うとやる気がでる。(61歳)

○食事と運動が認知症防止にいいと知ったが、足が悪くても出来る体操なので嬉しい。(70歳)

○テレビでよく見る篠原教授監修のDVDなので安心した。(70歳)

○夫婦でDVDを見て、会話が増えた。脳トレクイズで競争している。(80歳)

 

実際にこのDVDを見て実践した53歳から75歳の12名の方の使用前と後で、
すべての項目が良い結果になっているという検証データもあります。

脳は衰えていくばかりじゃなく、若返らすことが出来るんですね!


記憶力、注意力、判断力に焦点を当てたDVDがそれぞれ4枚づつ、

やる気を喚起するスターターキット1枚、

計13枚と副読本がついて、

篠原菊紀教授監修 いきいき脳楽エイジング】は、29,800円。

送料無料で大変お値打だと思います。

 

脳のトレーニングは楽しく続けることが一番大事だそうです。
歌や、体操、クイズを取り入れて、飽きずに楽しく、一人でも、夫婦でも、施設のリクレーションとして仲間と一緒にやることも出来ます。


認知症の防止に脳の若返りのために、今から始めませんか?
高齢のご両親へプレゼントしても喜ばれますね!

 

楽しく運動と脳トレをして、記憶力、注意力、判断力を取り戻し、生き生きシニアライフを楽しみましょう!